市民でつくろう! 朝霞基地跡地公園

朝霞市に残された米軍キャンプ跡地。 緑を生かした公園づくりをみんなで考え、参加しましょう!!

カテゴリ: 朝霞市民新報


朝霞市民新報(12/1付け)14段抜きの大き目な記事で「朝霞の森秋まつりオンライン」動画完成、youtube公開を紹介してくれました!!

記事では、今年は新型コロナウイリス感染症拡大のため、朝霞の森秋まつりは中止になったが、代わりに「2020朝霞の森秋まつりオンラインプロジェクト」が立ち上げられ、朝霞の森オープン8周年を祝う動画作りを市民ボランティアが協力して制作し、11/14()に公開された伝えています。

 朝霞市民新報 朝霞の森秋まつり  20201201


◇再生回数1300回に迫る!!
youtube
に公開した動画「朝霞の森秋まつりオンライン」(23)はお陰様で動画再生回数も1300回に迫ろうとしています。多くの方に観ていただければ幸いです。

https://www.youtube.com/watch?v=KFG-oXhkDUA




 

2日から新型コロナウイルス対策で臨時休館に入った朝霞市中央公民館・コミセンに久しぶりに行った。印刷機は使えると聞いていたので資料の印刷のために訪ねたもの。

館内はガラーンとしており、印刷機は印刷室から出され、広いホールの一角に置かれていた。

印刷が終わり、チラシ棚を見ると「朝霞市民新報」4月号が置かれていた。
朝霞市民新報 シンボルロード完成祝う 20200401

なにげなく手に取ると「賑やかに、楽しく シンボルロード完成祝う」のトップ記事。式典の実行委員に関わったことから、興味深く読み進んでいくと「基地跡地の自然を守る会」のことを次にように紹介してくれていました(^^

「長きにわたりシンボルロードの実現に向けて貢献してきた『基地跡地の自然を守る会』は、樹木の閑散としたヵ所への記念植樹と、木の実工作で参加。記念植樹は朝霞の森で採取した育てたシラカシやモミジの幼木12鉢を同会の家族らが植樹した。また、『どんぐりトトロ作り』などの木の実工作は子どもたちに大人気で、素敵な作品が出来上がった」と伝えてくれました。

記念植樹する親子の写真も載せてくれました。

ありがとうございました。

 

 

 

↑このページのトップヘ